診療環境

院内LANを完備し、予約管理、カルテ入力はもちろん、画像及び映像は全てデジタル処理して保存・活用しています。
ハイレベルなインプラントをメインに、常に先端技術を導入して「21世紀の歯科治療」を行っていきます。

最新高性能歯科用CT

アポイントシステム

歯科用CTを用いた臨床例

根尖病巣 根尖病巣 上顎病巣 樋状根 顎関節変形症 インプラントの経過観察
インプラントのプランニング 歯周病 歯周病および根尖病巣 埋伏歯 埋伏歯(下顎管との位置関係)

機材

デジタルX線
デジタルX線
当院ではデジタルX線装置を使用しており放射線の被爆量は従来の10分の1程度です。撮影後すぐに目の前のモニターでレントゲンを見ることができます。
顎関節専用X線撮影装置
顎関節専用X線撮影装置
最新のコンピュータ制御により、安全性に富みより正確な顎や骨格の画像を得ることができます。
ダイアグノデント
ダイアグノデント
レーザーを使用したむし歯診断装置です。むし歯の程度が数値で表示されますので、より正確な診断が可能です。
デンタルX
患者様自身のお口の中の状態を正しく認識していただくために、その状態を分かりやすく図に表示したものを差し上げています。
フロリダプローブ
フロリダプローブ
歯周ポケット測定器
コンピュータ化された歯周ポケットプロービングシステムにより、検査データの再現性を非常に高いものにします。
無痛麻酔器
無痛麻酔器
歯科麻酔用電動注射筒
注射開始から注入速度がゆるやかにあがり、痛みの少ない注射をコンピュータが自動的にコントロールします。
モニタリング
モニタリング
内科的な疾患をお持ちで、歯科治療中に血圧や、心臓の状態に変化が起こりうる患者様の場合、全身の状態を安全に管理する為、モニタリング装置を利用しています。
レーザー
レーザー
むし歯治療、歯周治療を始め、知覚過敏処置、ホワイトニング、メラニン色素の除去、顎関節症の痛みの緩和、口内炎の治療等に歯科用レーザーを応用しています。レーザー治療は、出血がほとんどなく、傷あとも残りにくいほか、治りも早くなり、治療後の痛みも軽減されます。
デンタポート
デンタポート
歯の根の治療の精度を高めるため、根管長測定機能付き根管拡大装置を導入しています。
口臭測定器
口臭測定器
口臭を数値化することで客観的に評価でき、結果に応じて適切な処置を行うことができます。
位相差顕微鏡
位相差顕微鏡
お口の中の細菌(むし歯や歯周病菌)を見ていただく機械です。
普段は見ることができない細菌を3000倍に拡大して観察します。
滅菌:オートクレーブ
滅菌:オートクレーブ
患者様に安心して治療を受けていただくために使用する診療器具は滅菌処理を施しています。
オートクレーブ:
120度の高圧蒸気で30分滅菌を行う機械です。
滅菌:滅菌パック
滅菌;滅菌パック
患者様に安心して治療を受けていただくために使用する診療器具は滅菌処理を施しています。
滅菌パック:
治療に使用する機材は、患者様毎に滅菌処理しています。
小型器具消毒器
小型器具消毒器(ステリマスター)
ステリマスター
蒸留水を使用し、135度の高圧蒸気で滅菌を行います。
切削器具洗浄注油器
切削器具洗浄注油器(クアトロケア)
クアトロケア
治療に使用する切削器具のケアーとクリーニングを行う器械です。
トップへ戻る